2016
03.19

甲鉄城のカバネリ 序章

Category: 映画
 3月18日(金)新宿ピカデリーにて映画「甲鉄城のカバネリ 序章」を鑑賞。
    IMG_20160318_091126.jpg
 内容とか全然知らないんだけど、何となく面白そうな匂いを感じ取ったので観ようと思い、バイト明け後に初日の朝一9時20分の回に入場。

 春休みだからか、若い人が多く50人位お客さんが入っていました。

 で、入場時に貰いました↓
    IMG_20160319_030248.jpg

 あらすじ:産業革命の時代、驚異的な怪物“カバネ”が現れる。カバネは鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を貫かなければ死なず、さらにはカバネにかまれた者は蘇生し人を襲撃することから、世界中にカバネが増えていく。極東の島国・日ノ本では蒸気機関車“駿城”で生産物を運び、互いに支え合っていた。ある日、日ノ本をカバネが襲撃。顕金駅で暮らし、製鉄と蒸気機関の生産に携わる少年・生駒はオリジナルの武器“ツラヌキ筒”でカバネに立ち向かう。


 4月から”ノイタミナ”で放送する1話から3話までを上映したようですが、中々面白かったです。

 TVアニメにしてはお金掛かってるなと、映画館での鑑賞に堪えうる出来でした。

 何なら映画館で全話観てみたいとすら思いました。

 お決まりのパターンですが、”こっ、ここで終わるかっ”ってところで終了しますからね。

 続きはTVで見てねってことなんでしょうけど。

 ”カバネ”と”カバネリ”について、これから明かされていくんだろうけど、オリジナル作品なので予想もつかないです。

 
 今後も映画館での上映に期待したいです!


      満足度:★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/992-27da7b80
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top