2016
03.17

ネコのお葬式

Category: 映画
 3月15日(火)シネマート新宿にて映画「ネコのお葬式」を会員サービスデー鑑賞。
    IMG_20160315_115324.jpg
 もうじきメンバーズカードが有効期限切れになりそうだったので、バイト明け後時間を潰してからシネマート新宿へ。

 お客さんは7人でした。


 あらすじ:ミュージシャンを目指すドンフン(カンイン)と、漫画家を夢見るジェヒ(パク・セヨン)は、友人の結婚式で顔を合わせ、その後付き合うことに。やがて同居を始めた二人は子猫クルムを家族として受け入れ、お互いに夢に向かってまい進するものの、小さなことがきっかけで別れてしまう。1年後、ドンフンと共に暮らしていたクルムが亡くなり、その葬式で彼らは再び会い……。


 猫ちゃんに癒してもらおうかなと思いこの作品を選択しましたが、思っていたほど猫ちゃんの登場シーンが少なくて残念でした。

 付き合い始めから、別れた後に飼い猫が死んだので弔うまでのお話。

 ただ、現在と昔が何度も行ったり来たりしすぎて、ちょっと嫌になった。

 もう少し行き来を少なくしてくれた方が良かった気がします。

 自分も同棲経験があるので、こういう話は胸が痛くなり、メルヘンチックなオッサンに変わってしまいます。

 一度別れてしまったら、元通りにはならないという良い例でしょう。

 ただ、このカップルは猫ちゃんのおかげでスッキリお別れが出来ましたね、よかったよかった!

 自分なんかは何時までもダラダラ引きずってしまい、未だに寂しい独り身ですからねぇ。

 誰のせいでもない自分の問題なので自分が解決するしかないんですよね。


 何てことを、映画を観ながら昔を振り返ってしまいました。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/991-bd0c43dd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top