2016
01.30

最近行ったイベント

Category: 未分類
 ここ一か月位に行ってきたイベントについて簡単に書いてみます。

 ・「江口寿史展 KING OF POP」(川崎市市民ミュージアム)
     IMG_20160121_031510.jpg
 2015年12月19日(土)バイト明け後に武蔵小杉駅に向かうも、出口を間違えてしまい、ちょっと迷って歩きで45分程かけて川崎市市民ミュージアムへ到着。

 入館料700円を払い入場したら、こんな感じ↓
 IMG_20151219_110738.jpg
 
 入って直ぐのところに↓展示リストがあったので貰いました。
    IMG_20160121_031605.jpg
 これを見て気付きましたが、この期間中(12/5~1/31)を前期・後期に分けて展示物を替えているようです。

 自分はリアルタイムで「ストップ!! ひばりくん!」を読んで江口さんのファンになり、後に「右曲りのダンディー」の末松正博さんと同じ所でバイトしたことがあるんですが、彼も江口さんの作品が好きだと聞かされ(タッチが似てるもんね)、彼の作品も見るようになりました。

 もっとも、末松さんも売れっ子になったら、知らない間に引っ越しして連絡も取れなくなってしまいましたけど。

 というような感じで、展示品を見ながら、昔を懐かしんでいました。

 帰りは30分程で武蔵小杉駅に着きました。


 で、1月に入ってからJ-WAVEの複数の番組で江口寿史さんが取り上げられていたので、記事を書こうと思った次第です。


    ・「スターウォーズ展」(汐留日テレホール)
IMG_20160121_031650.jpg
 武蔵小杉から電車を乗り継いで、新橋「後楽」(岡山ラーメン)みそラーメンを食し、日テレホールへ。

 こちらは入場無料で、入場時に↓これ貰いました。
IMG_20160121_031709.jpg
 中では写メ撮り放題のため、皆が競うように写メってました。

 ただ、映画作品の内容とはあまり関連が無い感じで、「S・W」をネタに色んな創作物を作って並べましたといった趣きでした。

 まぁでも、無料にしては見応えありましたよ。


 ・「江口寿史展 KING OF POP Side B」(明治大学米沢嘉博記念図書館)
    IMG_20160121_031325.jpg
 新橋駅からJRで御茶ノ水駅へ移動し、記念図書館へ。

 こちらも入場無料で、川崎市市民ミュージアムで購入した入場券の半券を提示したらクリアファイルを頂きました。

 ワンルームマンションの一室くらいの狭さに江口さんの作品が飾られていました。

 ここもある程度写メ自由な空間で多くの人がパシャパシャしてました。

 もう少しゆっくり見たかったのですが、人が増えてきたので早々にお暇しました。


 ・「サイコパス原画展」(西武池袋本店別館2F西武ギャラリー)
IMG_20160121_032156.jpg
 こちらは日付変わって1月19日(火)の10時に行ってきました。

 本当は初日15日(金)に行くつもりでしたが、朝8時の時点でもう20~30人位並んでいるのを見て、諦めました。

 カード割引で入場料600円、毎日先着100名に配られるオリジナルカレンダーも貰いました。

 この日は、開場時30人程の来場者だったので、観覧するにの窮屈感が殆ど無くゆっくりと観る事が出来ました。

 何度もブログに書いている事ですが、自分は悲しくなるほど絵心というものが欠落しているので、絵が描ける人を尊敬してしまいますし、妬ましくもあります。

 出口付近に撮影コーナー↓があり、係員の方にお願いして写メ撮ってる人が多かったですね。
IMG_20160119_111049.jpg
 自分は自分を写すのが嫌いなので、ドミネーター↓を係員の方に持ってもらい写メりました。
IMG_20160119_111159.jpg
 うーん、ほ・欲しいっっすねぇー。

 1時間強観覧した後、グッズ売り場で商品を色々見て、15分位悩んだ挙句、

  ”原画展オリジナルCD”と”ポストカード(ドミネーター)”を現金の持ち合わせが乏しかったのでカード払いで購入。

 しかも500円分の割引クーポン券を使ったので700円位の支払いで収まりました(セコイよなぁ・・)。


 と、まぁ、こんな感じでなるべくお金を掛けずに楽しんできました!

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/977-bc9479ab
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top