2016
01.12

傷物語〈I 鉄血篇〉

Category: 映画
 1月8日(金)TOHOシネマズ新宿にて映画「傷物語〈I 鉄血篇〉」をムビチケ鑑賞(今年初映画鑑賞)。
    IMG_20151014_111706.jpg
 「物語」シリーズは一通り見ていて、特に「化物語」が好きなので、その前日譚のお話が描かれる本作品にはどうしても期待してしまいます。
 なので、バイト明け後の公開初日の朝一に劇場へ行き、後ろの方の空いている席を確保。

 平日だけど観やすそうな席はほぼ埋まっている状態なので、皆さんの期待も大きいんでしょう。

 で、入場時にこれ貰いました↓
    IMG_20160109_052638.jpg
 

 あらすじ:終業式が行われた3月25日。高校2年生の阿良々木暦は、同級生で成績優秀な羽川翼から、吸血鬼が町にいるという話を聞く。その夜、暦は地下鉄のホームで、手足がなく血まみれの姿で、助けを求める女を発見。その女は、羽川が言ったように金髪で美しく、冷たい目をしており……。


 あーぁ、これは無いんじゃないの?

 「物語」シリーズとはちょっと趣が違うよなぁ・・

 内容的にはTVアニメの1本分位で十分ですよ。

 期待を持たせるつもりで尺を無駄にとったのかと思ってしまう。

 絵に関しては、お金掛けたなと思われますが、お話は頂けない。

 三部作じゃなく前・後篇にして欲しかったとの書き込みが多かったですが、自分も全くの同意見です。


 最近「憑物語」のTVアニメDVDを見ましたが、ここまでくると惰性で見ている感じで、「化物語」の頃が面白かったなと懐かしんでしまいます。

 今後、続編を映画館で観ようか迷うところだけれど、多分失敗したと思いながら観るんだろうなぁ・・


     満足度:★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/974-dba7d435
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top