2015
11.25

ガールズ&パンツァー 劇場版

Category: 映画
 11月21日(土)TOHOシネマズにて映画「ガールズ&パンツァー 劇場版」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20151121_111518.jpg
 バイト仲間の勧めでTVアニメのDVDを観てから嵌ったので、本作品は非常に楽しみにしていました。

 なので公開日の朝一にバイト明け後、急いで劇場に向かい、満席になっていなかったので、なるべく左右に人が居ない席を指定して入場すると、もう始まっていた。
IMG_20151124_040226.jpg
 で、これ貰いました↑


 あらすじ:第63回戦車道全国高校生大会で頂点へ上り詰めた大洗女子学園に、平穏な日々が戻ってきた。ある日、大洗町でエキシビションマッチが開催されることになり、大洗女子学園は知波単学園と混成チームとして出場し、聖グロリアーナ女学院・プラウダ高校混成チームと対戦する。選手たちは戦いを通じて友情を育む中、生徒会長の角谷杏が急用で学園艦に呼び戻され……。


 音と絵の迫力が凄くて大感激!!

 ここまで興奮するとは思わなかった!

 スタッフの愛情がこれでもか、って位満載の内容に感動すら覚えました(泣)。

 どうやら公開ギリギリまで作っていたようで、本当にご苦労様でした、そして有難う。

 お話的に、”口約束”だったからって学校存続を取り消されるのは、ちょっと無理やりな展開かなと思ったのと、あれは戦車になるのか?っていうのが出てくるところ以外は概ね良かったかな。

 ”昨日の敵は、今日の友”的な形での戦いが胸にグッときました。

 観終わって直ぐに、また観ようって思える位に良かったなぁ。


     満足度:★★★★☆

 

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/961-42eed16d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top