2015
11.19

ハーモニー

Category: 映画
 11月13日(金)TOHOシネマズ新宿にて映画「ハーモニー」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20151113_103657.jpg
 本日初日で近所の映画館は初回が11時過ぎのため諦め、新宿だと8時20分から上映開始だったので、バイト明け後30分程コーヒーを飲みながら時間を潰して新宿のTOHOへ。

 劇場オープンが8時で20数人が並んでいましたが、殆どが本作品を観る人でした。

 一番大きな会場にお客さんが60人以上は入っていた様です。
    IMG_20151114_033735.jpg
 で、これ貰いました↑


 あらすじ:“大災禍”という地球規模の混乱からようやく抜け出し、その反省から世界中が極度の健康志向と平和を目指す超高度医療社会に転向。ぬるま湯につかったような社会に反抗する少女ミァハは、まやかしの世界に反旗を翻すチャンスを狙っていた。ある日、彼女は自身のカリスマ性に魅了されて集まった少女2人と共に自殺を図る。


 原作未読だったのが不味かったのか、分かりずらいお話だった。

 「屍者の帝国」は原作未読でも楽しめたのに残念だ。

 「屍者・・」はあくまで円城塔さん原作で、「ハーモニー」は伊藤氏原作の違いというところなのか?

 「ハーモニー」の原作は評価が高いのでいずれ読もうとは思っていたけれど、アニメ向きではなかったのかな?

 世界観とかお話の内容にはそれなりに興味はあるけれど、殆どを台詞で説明しているため、置いてけぼりを喰らったら最後、心地よい眠りが待ち受けています。

 なので自分はバイト明けで眠かったんだけど、必死に眠気と戦いましたよ(笑)。

 絵に関しては、実写かと思うくらいの綺麗なシーンが少しだけありますが、それ以外は特に目新しいと感じるものが見当たらなかった。

 後で書き込みを見たら、ラスト以外はほぼ原作通りらしいので、本を読んでも寝落ちしてしまうかも。


 ただアニメが好きというだけで観たら後悔するかもしれません。


     満足度:★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/957-c9d423d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top