2015
11.16

劇場版 MOZU

Category: 映画
 11月10日(火)TOHOシネマズにて映画「劇場版 MOZU」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20151110_123519.jpg
 自分は原作だけ読んでて、ドラマ放送時にドラマを見ているバイト仲間に内容を聞いてみたら、原作と違う事を知り、ドラマを見ていません(見れませんが正しいですが)。

 なので、通常なら観ないんですが、タダなので観る事に。

 お客さんは50人位は居た様なので人気があるんですね。


 あらすじ:妻子の死をめぐる謎を追い、その果てに警察内部に存在する闇を暴いた公安警察官の倉木(西島秀俊)。それから半年、ペナム大使館襲撃と高層ビル占拠爆破というテロが同時に勃発。これらの事件は、犯罪プランナーの高柳(伊勢谷友介)と暗殺のプロフェッショナルである権藤(松坂桃李)が率いるグループによるものだった。彼らは、戦後犯罪史に残る組織的犯罪や経済事件に関与しているとうわさされる人物、ダルマ(ビートたけし)の名のもとに、さらなる規模の計画を進めており……。


 海外を舞台に派手なアクションがやりたくて作った映画なんですかね?

 原作からはかけ離れていたし、ドラマ見てないからお話もよく分からないし、重くて暗い内容だし。

 ラストも、えっ、そんなにあっさり終わっちゃうのって感じで・・

 松坂くんとか池松くんが演じた役の異常性が際立っていて良かった位かな。


 子供たちの首筋にバーコードが刻まれてるのを見て、マイナンバーって究極、こんな風なんだろうなぁ、なんて映画と関係ない事を思ってしまった。


 うーん、タダで良かった(ホッ)。


     満足度:★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/955-abab7d6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top