2015
11.09

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~

Category: 映画
 11月5日(木)TOHOシネマズにて映画「PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~(2D版)」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20151105_113241.jpg
 字幕版が9時15分からやってくれていたのでバイト明け後に劇場へ向かう。

 お客さんは16人程でした。


 あらすじ:ロンドンの児童養護施設で生活している少年ピーター(リーヴァイ・ミラー)は、ある日生き別れた母(アマンダ・セイフライド)が残した手紙を見つける。その後、冷酷な海賊・黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)が立ちふさがる異世界ネバーランドにたどり着く。そしてピーターは、若いころのフック船長(ギャレット・ヘドランド)や女戦士タイガー・リリー(ルーニー・マーラ)と出会い……。


 まさしく”夢と冒険のファンタジー”映画でした。

 ピーターパン誕生の前日譚を描いているので新鮮な感じを受けましたが、この手のお話はあまり好みでは無いので心配でした。

 でも寝ることもなく無事に最後まで観ることができました。

  海賊船が空を駈けるシーンはワクワクするし、ピーターの母親の事について説明するCGシーンなどはとても良く出来ているかな、と思いながらも同時に、子供向けで3D向け(3Dに頼ってる?)な気もしました。

 ピーター役の男の子は良かったですね。

 何時もながら、むこうの子役は本当に上手ですよ。

 でも、何故今更”ピーターパン”?とも思いました。


 これほどの大作なのに、日本ではあまりヒットしていないようで勿体無いような気がします。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/951-c2415f9b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top