2015
11.07

俺物語!!

Category: 映画
 11月4日(水)TOHOシネマズにて映画「俺物語!!」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20151104_112437.jpg
 仕事帰りに今日も近所の映画館へ。

 本作品は観るつもりではいましたが、原作もTVアニメも観ていないのでちょっと不安です。

 TVアニメはDVDが出たらレンタルしようと思っていましたが、さすがに間に合いませんでしたね。

 本日は水曜日のため混んでいたら嫌だなぁと思いながらも入場するとお客さんは15人程で、やっぱり女性が殆どな感じ。

 
 あらすじ:情に厚い硬派な日本男児の剛田猛男(鈴木亮平)は、ごつくて大きな体を持ちながらも、女子にモテない高校1年生。ある日、彼はしつこいナンパから助け出した女子高生の大和凛子(永野芽郁)のことを好きになってしまうが、後日再会した際、彼女が猛男の幼なじみであるイケメン砂川誠(坂口健太郎)のことが好きだと気付いてしまう。落胆しながらも凛子と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。


 正直、実写版はキツイんじゃないかと思っていたけれど、申し訳ありません、この映画

 ”好きだぁ~~”

 未だに猛男の叫び声が頭にこだましています(笑)。

 猛男の風貌は高校生としてあり得ないのは分かり切っているのに、始まって直ぐに全く抵抗を感じなくなりました。

 役者・鈴木亮平くん、どんな魔法を使ったんだ、一体・・

 いつの間にか応援している自分がいました。

 で、永野芽郁ちゃんですが、こんな地味な(失礼)娘で大丈夫なのかな?と思って観ていたら、段々可愛らしく見えてきましたよ。

 彼女がやってくれて良かったと思えるくらいに。

 あと、イケメン・砂川くんですが、全女性が惚れる程の男なのか?と思っていたら、良い男過ぎず嫌味の無い男で、これもアリだよなと思える様になりました。

 じれったくて、”いい加減教えてやれよ”って思っていたけど、あんな風に自分で気付かせる方法を砂川くんがさせたところは、本当に良い奴だよな、って。

 お話的には、分かりやすいし特別意外な事も無いけれども、笑えてちょっと泣ける、誰でも楽しめる作りになっています。

 そしてダメ押しはエンドロールで流れる二人のデートシーンとマッキーの「№1」でイッキに幸せモードに。

 オマケのシーンまでも笑わせてくれましたよ。


 うーん、久々に大満足の映画でした!


 多くの方々に観てもらって、幸せな気分になってもらいたいです。


     満足度:★★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/950-b52d2e0e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top