2015
11.02

ジョン・ウィック

Category: 映画
 10月29日(木)TOHOシネマズにて映画「ジョン・ウィック」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20151029_111802.jpg
 今日もバイト明け後に劇場へまっしぐら。

 丁度良いタイミングに上映していた本作を選択し、会場入りするとお客さんは7人でした。

 あまり人気無いのかな?


 あらすじ:伝説的な暗殺者として裏社会にその名をとどろかせるも、殺しの仕事から手を引いたジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)。暴力から遠く慣れた毎日に安らぎを覚えていた彼だったが、それをロシアン・マフィアによって奪われる。怒りと憎しみに支配された彼は、封印していた殺しのスキルをよみがえらせ、ロシアン・マフィアへのリベンジを果たすことを決意し……。


 一番印象に残っているのは、主人公が飼っている子犬が無茶苦茶可愛かったこと。

 そして、この子犬の出番があっという間に終わってしまったこと。

 なので、観ている間中、主人公以上に、”奴”が憎くてしょうがなかった。

 あと、”ガンフー”なるガンアクションも見応えありました。

 久々にキアヌくんが格好良く見えました。 

 伝説として語られた”鉛筆で3人殺し”っていうのを見てみたかったけど、きっと話だけの方が殺し屋としての彼がより恐ろしく感じられるんだろうなぁ。


 続編も決まったようなので、次回も多分見ることだろう。


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/946-b6d2a8fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top