2015
10.16

リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード

Category: 映画
 10月14日(水)TOHOシネマズにて映画「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」をTOHOデー鑑賞。
    IMG_20151014_111312.jpg
 2週間限定上映との事で、観られる時に観ようと思い、通常時と100円しか違わないけどバイト明け後劇場へ。

 殆ど混雑もなくチケット購入し会場入り。
IMG_20151014_111515.jpg
 で、↑これ貰いました(複製原画3枚セット)。


 あらすじ:幼少期に魔法の魅力のとりこになったアッコは、ヨーロッパのルーナノヴァ魔法学校に入学。しかし、ホウキにも乗れない問題児のアッコは、友人のロッテやスーシィらと共に、問題ばかり起こした罰として魔女狩りの歴史を再現したパレードに参加させられることになる。アッコは昔見た魔女のショーのようなハッピーなパレードにしたいと張り切り、パレードの準備がスタートするが……。


 本作を観るつもりでいたので、先週DVDを借りて前作を観ておいたんですが、必要なかったんですね、ちゃんと前作も上映してくれましたから。

 前作を観た人達が、クラウドファンディングで出資して予想以上に集まって出来た本作。
 (エンドロールに出資者の名前が流れましたが、海外の人が多かったですね)

 前作は魔女学校内のお話で、本作は学校の外に出てドタバタを繰り広げます。

 子供向けな内容ではあるけれど、大人も楽しめるように作られているところは流石。

 個々のキャラクターが分かりやすいし、絵は勿論綺麗だし、終わり方も良い。

 出来ればもう少し長編のものが観たいかな。

 監督さんの事をネットで調べたら、「人狼」や「エヴァ」の原画や「グレンラガン」のメカニックデザインを担当していたとは、元々実力のある人だったんですね、どうりで。

 今後も期待したいです!


      満足度:★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/942-d3be1579
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top