2015
08.11

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

Category: 映画
 8月7日(金)TOHOシネマズにて映画「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」をポイント鑑賞。
    IMG_20150808_044419.jpg
 バイト明け後、朝一上映に間に合ったので観ることに。

 お客さんは50人位入っていたようです。
    IMG_20150808_044508.jpg
 で、入場時にこれ(ポストカード)貰いました↑懐かしいですね。


 あらすじ:正体不明の多国籍スパイ集団“シンジケート”をひそかに追っていたIMFエージェントのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、ロンドンで敵の手中に落ちてしまう。拘束された彼が意識を取り戻すと、目の前に見知らぬ女性と、3年前に亡くなったはずのエージェントがいた。拷問が開始されようとしたとき、その女性は思わぬ行動に出る。


 な、何といきなりの軍用機ドア外部にしがみ付くスタントからの始まりに絶句。

 他に見どころあるのかと心配していたら、そんな不安をトムは見事に吹き飛ばしてくれました。

 本当にトムは自分より一つ年上なのかと疑ってしまう程のアクションを披露してくれます。

 オペラ座でのアクションやバイク・アクションはかなりドキドキしながら観てました。

 そしてお話も中々練られていて退屈なんてどこへやら、2時間強の時間も苦になりません。

 決着のつけ方も”思わずニヤリ”としてしまうこと請け合い。

 そして何より、敵か味方か分からないレベッカ・ファーガソンの魅力にやられました。


 前作は笑えるシーンが多くてとても面白い作りになっていましたが、今作は多少の笑いはあるものの正統的はスパイ映画の作りになっていて唸ってしまう位の出来です。


 ここまでの出来なのに、トムはまだ満足できないのか、はたまた死に急いでいるのか(勿論冗談です)、来年夏には次回作を撮影予定だとか・・

 これからも応援は惜しみません!

 うーん、もう一回観てもいいかなぁ・・


 お盆休みにはぜひ映画館でご鑑賞を!!


     満足度:★★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/932-33791d81
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top