2015
07.13

ターミネーター:新起動/ジェニシス

Category: 映画
 7月11日(土)TOHOシネマズにて映画「ターミネーター:新起動/ジェニシス(3D字幕版)」をポイント鑑賞。
     IMG_20150713_040759.jpg
 近所の映画館で朝一9時15分に上映していたので、バイト明け後3Dメガネを取りに一旦帰宅してから映画館へ。

 土曜日だからか朝一でもお客さんは40人程入っていました。

 入場時に紙製うちわを貰いました。


 あらすじ:2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者ことジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、1984年にターミネーターを送り込み……。


 「ターミネーター1、2」を超えることはできないだろうとは思いつつも、やっぱりシュワちゃんターミネーターは観たいよね。

 あちらこちらでタイムトラベルしちゃってるから正直訳分からなくなっちゃってます(笑)。

 なので細かいこと考えないで観るようにしました。

 あと、3Dの意味があったシーンが少なくて、3Dの必要性をあまり感じなかった。

 個人的に一番良かったのはサラ・コナー役のエミリア・クラーク(単純に好みの問題(笑))でした。

 
 シュワちゃんが動けるうちに次回作作れるのか何だか心配になってしまいます。


     満足度:★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/927-174c6e02
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top