2015
05.06

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

Category: 映画
 5月1日(金)TOHOシネマズにて映画「THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦」をサービスデー鑑賞。
    IMG_20150505_001001.jpg
 新宿ピカデリーでは初日1回目2回目は既にソールドアウトになっていたので、バイト明け後朝一に近所の映画館へ滑り込んだ。
 
 全く混んでいることも無く、ラクラク自販機で購入でき、入場すると丁度予告編が終わったところで本編には間に合った。

 何故に新宿は売り切れていたのか?

 舞台挨拶でもあったのかなぁ。


 あらすじ:人間型ロボット・レイバーの衰退を受け、ついに解隊が現実味を帯びてきた警視庁特車二課パトレイバー中隊。ある日、テロ集団が自衛隊のへリコプターを奪い去るという事件が発生する。しかも、奪われたのは機関砲、空対地ロケット、ミサイルをフル装備した上に、熱工学迷彩仕様で背景と同化ことができる最新鋭の改グレイゴーストことAH-88J2だった。都民を人質にするかのように、東京都庁やレインボーブリッジが破壊され、特車二課はパトレイバー・イングラムを稼働させる。


 アニメ「機動警察パトレイバー」を当時見た記憶があるが、こんなじゃなかった気がします。

 ”THE NEXT GENERATION”となっているので違って当然だとは思いますが、何だかなぁ。

 予算のせいなのかチープ感がスクリーンから漂ってきます。

 何かというと昔の話が出てきて話が長いけど、テロ組織の目的なんかは見えてこない。

 ”グレイゴースト”は良いんだけど、主役の”レイバー”は最後の最後に申し訳程度に出てくる。

 しかも相手操縦士が野放しって、どういう事?

 本作の前にDVD7巻でてますけど、これ見ないと理解できない作りなのか?

 唯一、カーシャ役の太田莉菜が良かったのだけがせめてもの救いです。

     満足度:★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/909-9756663f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top