2015
04.25

フォーカス

Category: 映画
 4月23日(木)よみうりホールにて試写会「フォーカス」を鑑賞。
    IMG_20150422_025245.jpg
 一度目が覚めたら眠れなくなり、しょうがないので眠いまま上映開始5分前に会場入り。

 混んでも無く、空いても居ない状況でした。


 あらすじ:30人の熟練詐欺師集団をまとめるニッキー(ウィル・スミス)は、半人前な女詐欺師ジェス(マーゴット・ロビー)に可能性を見いだし、一流の犯罪者にすべくノウハウを伝授する。やがて二人は恋に落ちるが、恋愛は自分の仕事の邪魔になると判断しジェスのもとを去る。数年後、ニッキーが一世一代の詐欺を仕掛けるブエノスアイレスのモーターレース会場で、一段と美貌に磨きをかけたジェスと再会し……。


 正直、期待していなかったけど、その通りになってしまった(笑)。

 ウィル・スミスを使って映画作れば、ある程度の人は観に来るんじゃない?的な感覚で作ったんじゃないだろうか、と思ってしまいました(笑)。

 前半は、詐欺のテクニック的な事を説明しながら描いているように思いましたが、そんなに上手くいくのか?と疑問に思わざるをえない。
 
 そして後半、大掛かりな詐欺を行いますが、それについても特に驚きが無く、想像通りの展開に・・

 あと、ニッキーとジェスの恋愛についても、中途半端な描写なので、本気か嘘か伝わりにくかった。

 観ていて面白かったのは唯一ニッキーの友人のデブキャラだけだった。


 先週観た「セッション」の衝撃がまだ尾を引いているのか、本作のような映画を観終わっても、何も残らないなぁ・・


 観たいと思っていた方にはDVDでの鑑賞をお勧めします。


     満足度:★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/904-fdf9ae96
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top