2015
04.22

その女アレックス

Category:
 「その女アレックス」(ピエール・ルメートル/著)を最近バイト仲間に借りて読んだ。
    IMG_20150421_014138.jpg
 この帯↑を見たら読みたくもなりますわねー。

 普段、翻訳された小説は苦手(何故か読みづらく感じてしまい最後まで読んだことない)なので、本屋で本書を何度も手に取っては戻していました。

 なので、覚悟を決めて読み始めました。


 翻訳物にしては、思ったより読みやすく時間は係りましたが何とか読み終えました。

 確かに、二転三転して、そのたびに”えっっ”とか”なにぃっ”とか声を発してしまいました。

 アレックスの描き方が”上手い”というよりは、”狡い”って感じです。

 しかも、謎解きというよりは、状況証拠からの推測が殆どなのが、信憑性に欠けると思います。

 それでも色んな意味で衝撃は受けますが、ただ、そこまで凄いのかと言うと、どうでしょうねぇ。

 現実味が薄いと思われる部分もあるので自分は・・微妙です。

 
 何と、これを映画化しているようですが、グロい描写が多いので、どのように処理するのか気になるところです。

 観たいような観たくないような・・


 取りあえず、読んで損は無いと思いますよ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/903-bc0eece5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top