2015
01.19

2014年のまとめ②

Category: 未分類
 続いては映画以外の事について纏めたいと思います。

      (文庫本):41冊

 相変わらず警察小説中心に読んでいますが、そんな中での注目作品は、

      「キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇」

 大好きな「IWGP」シリーズは一区切り着いていたので、暫く出てこないだろうと思って気にしていなかったら、バイト仲間が見つけて買ってくれたので借りて読みました。

 一番古い話だけど、当然後付けで辻褄を合わせて話を作ったんだろうと思われます。

 無理に作らなくて良かったんじゃないかと思ったり、久しぶりに彼らに逢えて嬉しかったりと複雑な気持ちで読みました。

 内容的には残念な感じだったので、個人的には昔を振り返らずに、この先の”彼ら”を書いて欲しいなと思っています。


    (音楽)

 良く聴いた曲として

        洋楽:ファレル・ウイリアムス「Happy」
        邦楽:秦 基博「ひまわりの約束」

 です。

 そして、個人的に昨年一番の感動は、何と10数年ぶりにライブに言った事。
IMG_20150117_085146.jpg
 そう、福山雅治の男限定ライブ(3時間半を超える長丁場)です。

 バイト仲間に誘われて行くことになったんですが、まさかチケット取れると思わなかったので、

 軽い気持ちで”いいよっ”って言っちゃったんですよ。

 9500円は高いなーと思っていたけど、いざ体験してみると、これじゃお金掛かるわ、と納得してしまった。

 恐らく他では味わえない雰囲気だったので、次回があったらまた行きたいと思えるライブでした。

 ”ましゃ”のオールナイトニッポン、あと10回の放送で終わってしまうのが残念だけど、欠かさず聴こうと思っています。


    (TVアニメDVD)

 特に良かった作品は「カウボーイビバップ」です。

 10数年前に作られた作品のようですが、大人が楽しめる数少ないアニメでした。

 監督と音楽が以前ブログで書きました「坂道のアポロン」と同じ人達だったので、成る程と納得でした。

 どちらも見ていない方が居ましたら、是非お勧めします!


 他にも何かあったような気がしますが、今、思いつかないのでこの辺にしておきます。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/886-6f8e61e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top