2015
01.10

アップルシード アルファ

Category: 映画
 1月8日(木)京橋テアトル試写室にて試写会「アップルシード アルファ」を鑑賞。
    IMG_20150109_041119.jpg
 職場の知り合いが好きな作品だったので応募したんだけど、知り合いが行けないとのことで一人で会場入り。

 開場5分後位に入り席で目を閉じて上映を待っていたが、時間になっても人が増えず50席のところに20人欠ける位しか埋まっていない状態で上映開始。

 何て勿体ない、というか、だから当選したのかな・・


 あらすじ:世界大戦後に朽ち果ててしまったニューヨーク。元SWATのデュナンは全身サイボーグの恋人・ブリアレオスと共に、ギャングに依頼された仕事を請け負いながら、街を出る日を夢見ていた。そんなある日、二人はとある男女を救出する。そのオリュンポスから来た少女アイリスと半サイボーグの兵士オルソンとの出会いは、デュナンとブリアレオスを人類の希望を守り抜くための戦いへと向かわせる。


 一応、前2作は観ていますが、正直お話は覚えていません。

 地下鉄のシーンから始まりますが、

 ”えっ、実写?”

 と、思ってしまったほどレールがリアルで、直ぐにスクリーンに引き込まれました。

 そして、地上に出たときのニューヨーク(多分)の街の朽ち果て具合がやっぱり素晴らしくリアルで精密に描かれていて、製作者たちの力量に感服致しました。

 そして、お話がシンプルなので、初見でも問題無く楽しめると思います。

 ただ、シンプルすぎたのか、途中眠くなりかけました。

 残り30分位から、戦闘シーンが増えてきて、やっとそれらしくなってきます。

 
 恐らく、現在の最高レベルの映像でしょう本作品を映画館で体験してみて下さい!


     満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/883-6908fc2f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top