2014
12.25

シン・シティ 復讐の女神

Category: 映画
 12月22日(月)一ツ橋ホールにて試写会「シン・シティ 復讐の女神 (2D版)」を鑑賞。
    IMG_20141222_184656.jpg
 今年最後の試写会なので気合いを入れて会場入り。

 そのせいなのか?映画が始まって直ぐ、お腹に異変を感じ、トイレに駆け込むはめになってしまった。

 なので冒頭5分位を見逃してしまった。


 あらすじ:どこからともなく、ならず者たちが集う街シン・シティ。ストリップバーの看板ダンサーのナンシー(ジェシカ・アルバ)は、なまめかしいダンスで男たちを癒やしながら愛していた刑事ハーティガンに死をもたらした街の支配者ロアーク上院議員(パワーズ・ブース)に復讐(ふくしゅう)するチャンスをうかがっていた。だが、ロアークは手段を尽くして力を拡大、さらに悪女エヴァ(エヴァ・グリーン)の登場で街の腐敗は加速していく。そんな中、ギャンブラーのジョニー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)がロアークにポーカーで勝負を挑む。


 一応、前作は観ていますがあまり覚えていません。

 でも、映像的に好きなので、お話よりも絵だけ観ていれば満足する作品なんです。

 3Dを意識しているせいか、前作よりも良い感じの映像になっている様です。

 それにしてもR15指定のため、首や手がポンポン飛びまくり、矢が頭に突き刺さる突き刺さる。

 なのであまり良い気分では無くなりますので、その手の映像が苦手な方には注意が必要です。

 題名の通り”復讐”のお話が幾つか描かれます。

 その中で自分は、JG=レヴィットくんのお話が良かったです。

 終わり方があまりにもアッサリしていましたが・・

 まぁ、これだけ観る人を選ぶ映画も少ないでしょうから、広く一般の方にはお勧めしません(笑)。

 
 あっ、そうそう、ブルース・ウィリス目当てで、この映画を観ようと思っている人がいたら、止めた方がいいでしょうとだけ言っておきます。


     満足度:★★★


 P.S. 取りあえず前作のDVDを借りてみる予定です。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/881-0c8c4bcc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top