2014
12.03

楽園追放 -Expelled from Paradise-

Category: 映画
 12月1日(月)池袋HUMAXシネマズにて映画「楽園追放 -Expelled from Paradise-」をサービスデー鑑賞。
    IMG_20141201_084922.jpg

 先月は風邪を引いたりして全く映画館に行けなかったので一月以上ぶりの映画鑑賞です。

 偶々、アニメ雑誌を見て本作品の上映を知り、前売り券を見つける事が出来なかったため、サービスデーのこの日、バイト明け後映画館に寄った。
 小雨の中、会場には50人前後の観客が入っていました。


 あらすじ:西暦2400年。ナノハザードによって地球は荒れ果ててしまい、人類のほとんどが知能だけを電脳世界に残して生活するようになっていた。そんな電脳世界の住人にして捜査官であるアンジェラは、圧倒的戦闘脳力を誇るスーツ「アーハン」を装着し初めて地上世界に降り立つ。地上世界の調査員ディンゴと一緒に旅をする中、さまざまな人物と対峙(たいじ)し、戦いを強いられていくことになる。


 「まどマギ」を見てから、昔のニトロプラス脚本作品をDVDで探して観ているので、映画館で作品が観られるのは嬉しい限りです。

 それにしても都内では池袋と新宿の2館だけの上映って勿体無いですねぇ。

 直ぐにDVDが発売されますが、出来れば映画館で観てもらいたいです。

 個人的には主人公には可愛らしさがあればエロは必要無いと思っている方ですが、一般的にはエロは必要なんでしょうねぇ。

 他のキャラですが、ディンゴがギターを持っているところが気に入っていますが、この時代に弦があるのかなぁ(笑)。

 あと、フロンティアセッター(AI)の声を神谷さんがやっていましたが、妙に合っていて、最期の最後の歌にはつい笑ってしまいました。
 
 終盤のアクションシーンは文句無く観てて楽しいです。

 出来ればもう少し派手なシーンが観たかった。

 ただ、ストーリーというか、色んなことを台詞で説明しているだけのところが多すぎるので分かりにくいし、テンポも悪くなります。

 とは言っても退屈では無かったですけどね。

 
 お金に余裕があればまた観たいくらいです。


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/879-cde9ea98
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top