2014
07.10

思い出のマーニー

Category: 映画
 7月6日(日)よみうりホールにて試写会「思い出のマーニー 」を鑑賞。
               D1000019.jpg
 当たるとは思っていなかったので、意外に人気無いのかなと思いつつ入場時に、カバンの中をチェックされ、チラシ(上の写メ)とチケット(下の写メ)をもらい2階席に行くと、案の定空席が目立っていた。
               D1000017.jpg

 大丈夫なのか、ジブリ・・

 日曜日の夜の回なのに子供が大勢入ってました。


 あらすじ:少女杏奈は自分の殻に閉じこもったまま、海沿いの村にある誰もいない屋敷で暮らしていた。そんなある日、彼女の前に青い窓に閉じ込められた、きれいなブロンドの少女マーニーが姿を見せる。その出会い以来、杏奈の身の回りでは立て続けに奇妙な出来事が起きるようになるが、それは二人だけの秘密だった。


 うーん、女性向けの映画ですかねぇ、子供向けでは無いでしょう。

 自分は、正直中盤眠くてしょうがなかった。

 予告編を観た時は、純粋な友情物語かと思っていたが、想像と違った内容に戸惑ったからだと思われます。

 ただ、終盤に秘密が明かされると、そういうことかと腑に落ちました!

 危うく泣きそうになりました。

 そして風景は流石に綺麗で、夕焼けのシーンは特に感動すら覚えました。

 声に関しては特に違和感無かったかなと。

 最後、プリシラ・アーンの歌に癒されました。

 
 結果、ストーリー以外は良かったのかな、という感じでした。


      満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/862-9158189e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top