2014
07.08

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!

Category: 映画
 7月5日(土)TOHOシネマズ日本橋にて映画「ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!」を前売券で鑑賞。
              D1000016.jpg
 バイト明け後、9時に映画館に着くと既に沢山のオタクな人達で溢れていた(自分もその一人ですけど・・)。

 初回は無理だろうと思いつつ、”座って観られる一番早い時間でお願いします”と前売券を窓口で渡したら、

 ”初回は大変混雑しておりまして、3席しか空いておりませんが”

 と言われ、”えっ、席あるんですか?”と思わず言ってしまい、

 ”じゃあ、ここでお願いします”と空いている席で一番後ろを押さえることができました。

 待っている間、グッズ売り場を見ながら時間を潰し、結果パンフだけ購入し会場入りした。

 入場時にこんな物を頂きました↓
              D1000015.jpg


 あらすじ:戦車道全国高校生大会2回戦、大洗女子学園との戦いを前に、アンツィオ高校の隊長・アンチョビはメンバーに秘策があると主張していた。実はアンチョビは倹約し、秘密兵器としてイタリアの重戦車P40を買っていたのだ。そのころ、アンツィオ高校が新型戦車を導入した情報をつかんだ大洗女子学園では、その正体を知るべく優花里がアンツィオ高校に潜り込むこととなり……。


 TVアニメ版のDVDをレンタルし自宅で観て、映画も観ようと思いましたが、正直全然良かったですねぇ。

 自分は特にお気に入りのキャラクターがいるわけでは無く、”戦車道”という設定の奇抜さにやられ嵌ってしまいました。

 今作では、特に戦車の走行音と砲撃音が違い過ぎです。

 ここまで迫力があるとは思ってもいなくて、ちょっとなめていた次第です(笑い)。

 映画館で上映する様に作ったんでしょうから当然と言えば当然でしょうがねぇ・・。

 ただ、上映時間38分で1200円(前売料金)は高いと思います、あっと言う間でしたからねぇ。

 でも、映画館で観て良かったと思っています。

 アニメ映画はやっぱり劇場で観るのが良いですね!

 へたしたらもう一度映画館に行ってしまうかも。


 新作映画を作成中とのことで、公開したら多分観に行くでしょう!!


     満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/860-9f43a738
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top