2014
06.04

最近観て良かったアニメ

Category: DVD
 5月下旬は扁桃腺を腫らしてしまい数年ぶりに病院に行き、バイトに行く以外は大人しくしていた為、試写会が当たったけど行かず、映画館にも足を運びませんでした(そんな気分にならなかったので)。

 なので、ブログの更新もままならず、アニメのレンタルDVDを自宅で観て過ごす日々が多かった。

 その中で面白かった作品は、

   「坂道のアポロン」

   「STEINS;GATE 」

 です。

 「坂道・・」は、1966年の佐世保を舞台にした青春もので、Jazzを題材にしているところが気に入りました。

 Jazzを知らない人にこそ見て欲しいアニメです。

 演奏シーンはつい見入ってしまいました。

 この作品を観てJazzに嵌ってくれたら嬉しい限りです!

 
 「STEINS;・・」は、何と言っても個々のキャラが立っていて、魅力的でした。

 そして、まゆしぃの台詞”トゥットゥルーッ”がツボに嵌りました(笑)。

 あと、”電話レンジ(仮)”のネーミングの良さ。

 お話では、何度タイムループしても結果が変わらないところは大好きな映画「バタフライ・エフェクト」を思い出させます。

 ブログパーツがあったので少し前に貼り付けてみました。


 このところ真夏日が数日続いたりして、タダでさえ暑いのは苦手な自分はこれから数ヶ月行動的になれないので、益々アニメにのめり込んでしまいそうです(ニガ笑)。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/854-44cfa562
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top