2014
05.06

国立にサヨナラ

Category: サッカー
 5月3日(土)東京ヴェルディvsFC岐阜(国立競技場14時キックオフ)を観戦。
               14-05-03_002~001
                  (↑青山門は今日も閉まっていた)
 13時過ぎに千駄ヶ谷門から入場し、オリジナルハンドタオル↓をもらってぶらぶら一周する。
               14-05-06_002.jpg
 SAYONARA国立ヴェルディ復刻版Tシャツ↓を買おうかどうしようか悩んだけど結局買ってしまった(た、高いよー)。
               14-05-06_001.jpg

 生ビールを買うのに15分程も並んで、席に行くともう試合が始まっていた。

 今シーズン、ヴェルディホームゲーム3戦目の観戦ですが、vs岡山戦(0-1で負け)、vs磐田戦(0-1で負け)で未だゴールシーンを観ていない。

 自分が来るから負けてしまうのかとも思ってしまうが、ホーム戦未だ未勝利なのでそうでも無い様だ。

 今日こそは、最悪勝たなくてもいいから、ゴールが見たい!!!

 前半途中から、ラモス(FC岐阜)監督が大声でゲキを飛ばしている。

 久しぶりに生のカリオカの激高を目の当たりにしたが、出来ればヴェルディの監督として見たかった・・

 と思っていたら、前半40分に失点してしまう。

 今日もダメなのか・・と、つい思ってしまったが、生ビールを買って、気持ちを新たに後半を迎えた。

 しかし、ゴールは遠かった(泣)。

 そして今日も0-1で負け・・

 試合後、選手達が並んで客席に向かって礼をしたが、流石に自分は拍手しなかった。

 国立のホームゲームでこの内容のゲームで拍手できません。

 ラモス監督のコメント記事の見出し↓

 ラモス監督“最後の国立”完封勝利も激怒「お前らは駒沢でやれ」

 全くその通りだと思いました。

 暫く帰る気にならず茫然としていたら、カップルに聖火台をバックに写真を撮って欲しいとお願いされたので、我に返って快くシャッターを押しました。

 それで吹っ切れたのかやっと帰る気になりました。

      そして自分もパチリ↓
               14-05-03_001~001

 しばらくヴェルディ戦は見に行くのを控えようと思います・・

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/850-3399d7d6
トラックバック
コメント
ヴェルディは不甲斐ないけど、ええのう最後の国立。俺も行きたかったなー。
いせやにいきたいdot 2014.05.10 14:56 | 編集
> ヴェルディは不甲斐ないけど、ええのう最後の国立。俺も行きたかったなー。
>
一緒に行けたらよかったのになぁ・・
sk38dot 2014.05.12 02:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top