2014
04.21

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

Category: 未分類
 4月19日(土)TOHOシネマズにて映画「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」をレイトショー鑑賞。
               D1000008.jpg
 先週は映画館に行けなかったけれど、今週は本作を観たかったので夜に起きて小雨の中映画館へ。

 普通なら座席が半分以上埋まっている時は他の映画にするけれど、今回ばかりは通路側の空きを見つけてチケット購入。

 取りあえず隣が空席だったので良しとする。


 あらすじ: アベンジャーズのメンバーとして戦ってから2年、キャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)はS.H.I.E.L.D.(シールド)の一員として活動していた。ある日、キャプテン・アメリカとブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)を世界屈指の暗殺者ウィンター・ソルジャーが襲撃。さらにウィンター・ソルジャーの正体は……。


 中々の見応えでしたよ。

 ある程度のおさらいはしてくれますが、前作は観ておいた方が絶対にいいです。

 というか、前作を面白いと思った人が観るべきでしょう。

 「アベンジャーズ」の中では地味な存在に見えてしまいますが、人間的な魅力は十分にあります。

 ただ日本人には彼の愛国精神(前作の話ですが)を理解できるか疑問ですが・・

 でも今回、そんな彼が軍というか周りの人間を信じられなくなります。

 観ている観客も誰を信じていいのか途中まで分かりません(ある人を除いて)。

 色々書きたいんですが、ネタバレになることばかりで、書けないのが歯がゆい。

 今回目立ったのは、敵キャラ”ウィンター・ソルジャー”とファルコン役の黒人さんです。

 その敵キャラと”キャプテン”には意外な関係が・・

 おぉっと危なーいっ、言ってしまうところだった(笑)。

 兎に角「アベンジャーズ」ファンには見逃せないし、アメコミファンなら尚更でしょう。


 本国程の人気は日本では見込めないでしょうが、次週公開の「アメイジング・スパイダーマン2」は日本でも人気なので楽しみですね。

 「・・スパイダーマン2」は、公開初日には観られないだろうなぁ・・


     満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/848-0111d28e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top