2014
01.24

2013年まとめ②

Category: 未分類
 引き続き、映画以外の事も2013年の纏めとして書いておきたいと思います。

 (文庫本):55冊

 本は、基本文庫本で、小説が殆ど、しかも警察小説に結構偏っています(笑)。

 それでもたまには、自分の好みとは違うものをバイト仲間に借りたり、映画原作のものだったりも読むので、それなりに飽きずに読んでます。

 その中でも映画「奇跡のリンゴ」の原作は昨年ブログで紹介しているのでここでは控えます。
 小説とは言えないですが映画以上に感動しました。

 この他では、「新世界より(上)(中)(下)」がお勧め。

 (上)の開始140ページ位までは読むのに苦労しますが、その壁を越えるともう止まりません。

 読まずに寝るのが悔しいくらいに読み進めたくなります(笑)。

 原作を読んだ後、TVアニメがあったことを知り、アニメも楽しみました!

 原作の世界観が結構忠実に再現されている(残酷なシーンは大分柔らかく描かれています)ので読んでから見るととても理解しやすかったですね。

 ただ、自分にはアニメキャラが可愛すぎて、最初の頃は見ていて恥ずかしさを覚えました。

 で、これがきっかけ(多分)となったのか、「化物語」「東のエデン」「魔法少女まどか☆マギカ」とDVDを借りて夢中で観てしまい、今もアニメに嵌っている状態(笑)。

 原作ものは実写映画よりもアニメにした方がしっくりくる場合もあることを認識した次第です。

 
 さて今年は、どんな本との出会いがあるんでしょうかねぇ・・
 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/828-b6f4b5b9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top