2013
12.02

サカサマのパテマ

Category: 映画
 12月1日(日)角川シネマ新宿にて映画「サカサマのパテマ」をサービスデー鑑賞。
                13-12-02_001.jpg
 評判が良さそうだし、チラシを見て観たいと思っていた作品だったのでサービスデーだけど思い切って会場入りすると何故か後方6列位に人が集中していて、それ以外は空いていた。


 あらすじ: 果てしなく坑道が続く地下世界に暮らす、地下集落のお姫様・パテマ。天真らんまんで好奇心旺盛なパテマのお気に入りは、立ち入り禁止となっている「危険区域」を探険することだった。世話役のジィの心配をよそに、いつものように危険区域へ飛び出したパテマだったが、予想だにしなかった出来事に遭遇してしまい……。


 設定が面白いし、”空に落ちる”感覚が結構ドキドキして楽しめた。

 んだけど、説明不足なのか自分の理解力が無いのか、分かりづらい話に思えた。

 鑑賞後にネットでのネタバレ記事で、ある程度納得したけど、パンフとかに載ってるのかな?

 ファンタジー映画なので映像はかなり綺麗で映画館での鑑賞向きです。

 キャラ的には特に萌える訳でも無い(もういいかげんオッサンなので当然か(笑))ので、そこまでハマることも無いだろうから関連グッズを買う気にもならないが、また観たいとは思う。

 こういうアニメがもっと出てきてくれたら、映画館で観る機会が増えるんじゃないかなぁ。

 自分の前の席に外人さんが座っていたけど、他国での日本アニメの人気度が伺われます。


 この監督の他の作品も気になったので機械があったら見てみようと思う。


    満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/817-838d24e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top