2013
11.09

グランド・イリュージョン

Category: 映画
 11月3日(日)TOHOシネマズにて映画「グランド・イリュージョン」をレイトショーでフリーパス鑑賞。
                13-11-05_002.jpg
 銀座でシニアコン参加後、一度帰宅し傘を持って映画館に。

 流石に一日で映画を3本観るのは体に堪えるが、明日でフリーパスが切れてしまうので、気合いで映画館へ。

 評判が良いようなのでレイトショーであってもそこそこ入っていて、111人席の4割位は埋まっていました。


 あらすじ: マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。

 結構ワクワクしながら観てましたが、瞬間移動マジックの種明かしを観て、いや、そこまで上手く行かないだろうと思いながらも、映画だからまぁいいかってところです。

 演出と言うか見せ方が上手いんだなと思わせられました。

 あまり考えずに身を任せて観ていたら、見事にラストで騙されました。

 「ソウ」までとは言わないけど、結構近いものがあると思います。

 自分が一番興味を引いたのは、フランス人女性(メラニー・ロラン?)で、ほぼ見とれていた感じです(笑)。

 見覚えあると思ったら「人生はビギナーズ」に出ていたんですね。

 もっと映画に出て欲しい女優さんです、期待したい。


 最近の洋画では、これが一番お勧めですかね。


     満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/809-481f0e21
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top