2013
10.30

101回目のプロポーズ ~SAY YES~

Category: 映画
 10月28日(月)TOHOシネマズにて映画「101回目のプロポーズ ~SAY YES~」をフリーパス鑑賞。
                13-10-29_001.jpg
 これもタダだったらいいかなと思い、バイト明け後朝一で会場入り。

 お客さんは4人でした。


 あらすじ: 上海で内装の仕事をしているホアン(ホァン・ボー)は、99回目の見合いに失敗したある日、美貌のチェロ奏者のイエ(リン・チーリン)と知り合う。生活環境が全く異なる二人は次第に惹(ひ)かれ合っていくが、彼女には結婚式当日に婚約者が事故によってこの世を去るという壮絶な過去があった。誰かを愛するという気持ちに恐怖心を抱くイエに思いを伝えるため、ホアンは決死の行動に出るが……。


 もうドラマから22年ですか、早いですねぇ。

 舞台の香港の夜景、綺麗ですねぇ。

 リン・チーリンも負けない位に綺麗、否、綺麗すぎです。

 彼女が出ていなければタダでも観なかったと思いますが、昔のドラマを思い出しながら観てました。

 だって、武田鉄矢さんがドラマ版の本人役で出てきますから、当然といえば当然の事なんですけど。

 自分のようなモテナイおっさんにとっては夢のようなお伽噺ですから、主人公のおっさんを自然に応援してしまいます。

 映画の台詞にもある通り、”韓流ドラマかよ”っていう展開ですが、それすらも許せてしまいます。

 でも、今の日本では受け入れられないのか、地元の劇場では2週間で上映終了のようです。


 夢も何時かは終わり、劇場を後にすると現実が待ちかまえていました・・


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/805-4a751020
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top