2013
10.22

ゴースト・エージェント/R.I.P.D.

Category: 映画
 10月19日(土)TOHOシネマズにて映画「ゴースト・エージェント/R.I.P.D.(2D字幕版)」をレイトショーでフリーパス鑑賞。
                13-10-21_002.jpg

 本日公開なので多いだろうとは思いつつも、時間的に丁度良いのがこの作品だったので会場へ入る。

 観客は50人を超えていました。


 あらすじ: 潜入捜査中に亡くなった刑事ニック(ライアン・レイノルズ)。だが、生前の刑事としての活躍や経歴を見込まれて、成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕しては霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。1800年代からエージェントを務めている大ベテランのロイ(ジェフ・ブリッジス)とコンビを組み、次々と悪霊を捕まえていくニック。その後、二人は霊界へと通じているトンネルから悪霊たちを現世に逆流させるという陰謀が進められていることを逮捕者から聞き出す。


 何か似たような映画があったよな?と思いながら、B級映画として楽しんだ。

 老けたジェフ・ブリッジスと悪人顔になってしまったケビン・ベーコンを懐かしんでしまうのは自分も齢を取ったからなんだなと思うしかない。

 特に詰まらなくも無く、大笑いすることも無く、それなりの内容というしかない。

 多分お金払って観ようとは思わない映画です。

 DVDで良くない?ってところ。


 そして映画とは関係無いところで、終盤に差し掛かろうとしたときに、突然場内が明るくなり、

 ”1Fで火災発生、火災発生”

 とのアナウンスが流れ、驚いて席を立ったが、係員が現れ、

 ”ただ今確認中なので、そのままお待ちください!”との説明が。

 結局、誤報だったので事なきを得たのですが、上映再会まで30分程待たされました。

 
 で、終了後に出口で、”次回使って下さい”と係員が一人に一枚づつ劇場招待券を渡していました。

 
     満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/801-0e447b62
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top