2013
08.24

ローン・レンジャー

Category: 映画
 8月17日(土)TOHOシネマズにて映画「ローン・レンジャー」をレイトショーで鑑賞。
                 13-08-19_001.jpg

 涼むためには通うしかない映画館へ、今夜もやってきました。

 「スター・トレック・・」の先行ロードショーも気になったが、楽しみは取っておくタイプなのでそれは次回にして、今回は「ローン・・」を選択。


 あらすじ: 幼い頃に遭遇した悲しい事件への復讐(ふくしゅう)をもくろむ悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、そのスピリチュアルな力で死の一歩手前の男、ジョン(アーミー・ハマー)を救う。正義感の強いジョンは、目的を達成するためならどんな手段も用いるトントと衝突するも、愛する者を奪われたことで豹変(ひょうへん)。マスクを装着し“ローン・レンジャー”と名乗り、トントと一緒に巨悪に挑む。


 しまったーっ、西部劇苦手だったんだー!

 ジョニー・デップは好きだけど、「パイレーツ・オブ・・」は苦手だったしなぁ、途中で寝ちゃったし。

 終盤の追いかけっこは「パイレーツ・オブ・・」と同じだよなー。

 キャラは良かったと思うし、こうなった背景も理解できた。

 そして改めてアメリカ人が先住民に対してどれだけえげつないことをやったのか再認識しました。

 それを考えると素直に楽しめなかったなぁ。

 まぁ其の為に「ローン・レンジャー」が居るんだろうけど・・

 それにしても、上映時間が長いよー。

 「パイレーツ・オブ・・」好きな人には受け入れられると思います。


 自分は続編が作られてももう観ないでしょうね。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/785-d3c7d544
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top