2013
05.10

ジャッキー・コーガン

Category: 映画
 5月5日(日)TOHOシネマズにて映画「ジャッキー・コーガン」をレイトショーで鑑賞。
             13-05-08_003~001

 こちらもあまり人気が無いのか、黄金な週間(シツコイですね)にも関わらず20人程しか入って居なかった。

 出来れば自分も「アイアンマン3」を早く観たかったんだけど、3D版が吹替えでしかやっていないので観られない状態です(ガッカリ)。


 あらすじ: 「優しく殺す」をモットーにする殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、ドライバーと呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から賭博場強盗の黒幕を捜す依頼を受ける。彼は前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を捜し出したものの、強盗を仕組んだのは別の悪党3人組であることが判明。さまざまな思惑が複雑に絡み合う中、ジャッキーは事件に関わった者を皆殺しにすることを決める。


 人気が無くて結構!

 ブラピが出ていなければ観る価値無いような映画でしょう、きっと。

 チラシか何かに

 ”満足度94%

 って書いてあったから、そんなに酷くないだろうと思ったのが失敗だった。

 それ程複雑でもなく二転三転するでもない話で、展開に関係無い会話が多すぎて、上映時間97分が長く感じてしまった。

 ジャッキー・コーガンのキャラ自体は特に悪くは無かったので、お話が面白ければまともな映画になっていたはずなんだけど残念だなぁ。

 唯一、ジャッキーが殺すシーンの中に、スローモーションでとても綺麗な映像で描かれていた所があり、ここだけは観て良かったとは思った。

 
 久々にお金が勿体ないと思った作品だった。


     満足度:★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/762-24b564fd
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2013.05.12 13:27 | 編集
 紀平さん、コメント有難う御座います、sk38です。
「映画ベース」というサイトにアクセスしましたが、登録しないと見られない状態でしたので中身は拝見していません。
気軽に誰でも見られるようにするつもりは無いのでしょうか?

> 気ままにブログ 管理人様
>
> はじめまして。紀平と申します。
>
> 私は現在「映画ベース」という映画のサイトを開発しており、
> 是非、映画に関心のある方からの映画のレビューや、
> サイトをご利用頂いてのご意見やご感想などを頂きたいと思っております。
>
> 「映画ベース」
> http://kota.lolipop.jp/eigabase/
>
>
> まだまだ未熟なサイトではありますが、
> 面白い映画を見つけられる、そして面白い映画を面白いと言えるサイトに
> 何としてもしていきたいですので、
> どうかご協力頂けないでしょうか?
>
> 一度サイトにお越し頂き、
> ご利用をご検討頂けますと幸いです。
>
> どうぞよろしくお願い致します。
>
> //----------
> // 映画ベース
> // http://kota.lolipop.jp/eigabase/
> //
> // 紀平 光太
> // kihira@kota.lolipop.jp
> //----------
sk38dot 2013.05.13 04:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top