2013
03.18

ジャックと天空の巨人

Category: 映画
 3月12日(火)よみうりホールにて試写会「ジャックと天空の巨人(日本語吹替え2D版)」を鑑賞。

                 13-03-14_002.jpg

 お話自体よく知らないのに応募したら当たってしまい、申し訳ない感じで上映開始直前に入場し、何時ものように2階席の空いている通路脇に着席した。


 あらすじ: 何百年も前に、地球には巨人が存在しており、地上で生活していた。ある日、一人の青年が人間界と巨人界を隔てる扉を開けてしまい、巨人たちは地球を取り戻そうと人間を襲撃。王国を守るべく、ジャック(ニコラス・ホルト)は巨人を相手に戦うことを決意。果たして、300人の人間たちで100人の巨人の猛攻撃を抑え切れるのか……。


 うーん、3Dの字幕版で見たかったなぁ・・

 やっぱり、吹替えは話自体までも詰まらなくしてしまうようだ。

 ブライアン・シンガー監督だったから少し期待しちゃったけど、取り扱う題材を間違えたのかな。

 ヒロインは可愛かったんだけど、主演の俳優には魅力を感じないし、ユアンくんの髪型も変だったし(笑)。

 子供に観せるには、ちょっと巨人の描写が怖すぎるかも。

 にしても、2D版の上映は止めて欲しい気がします。

 何だろう、感想らしい感想も出てこないなぁ・・

 
 おとぎ話を純粋に楽しめる大人になれなかったのかなぁ、自分は。


     満足度:★★☆

 

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/751-55f41751
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top