2013
02.16

逃走車

Category: 映画
 2月14日(木)一ツ橋ホールにて試写会「逃走車」を鑑賞。

             13-02-14_001.jpg

 上映開始20分前に入場した時は空席が多かったけど、上映開始時にはそこそこ席が埋まりました。


 あらすじ: アメリカ人のマイケル(ポール・ウォーカー)は、別れてしまった妻を追うべく、世界でも有数の危険な都市として有名な南アフリカ・ヨハネスブルクへやってくる。予約と違うレンタカーを手配されるも先を急ぐ彼は、車内で自分のものではない携帯電話と拳銃を発見。状況もわからぬままその携帯電話に刑事を名乗る男から不審な連絡が入り、さらには後部座席から縛られた女性が転がり出てくる。


 『世界最凶の街を、史上初!全編”車内搭載カメラ”で失踪する』

 を謳い文句にしている映画なので、ハラハラドキドキを期待していたのに、何ですか、これは・・

 ヨハネスブルクが世界最凶の街かどうかは分かりませんが、危なそうなところであることは感じました。

 でも『逃走車』という題名の割りには、後半になって逃げてただけでそれまでは、主人公の苛立ちが別の意味で観る側に伝わりました。

 自主制作的な安っぽささえ感じます。

 主人公以外の役者さんが知らない人ばかりだからかもしれませんが。

 ”車内搭載カメラ”が仇になってしまったんでしょうか、話もこじんまりとした感じだし。

 終わり方も、それでいいのか?って思ってしまった。

 面白そうな設定だっただけに、残念な映画になってます。


     満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/743-c4b45171
トラックバック
コメント
こんにちは!

最近映画行ってないですね・・・。
大好物の一つなので、そろそろ行きたいです!

これからもお邪魔させて下さい、宜しくお願いします。
dynamo27dot 2013.02.18 10:20 | 編集
 ぜひ気になる映画があったら映画館へ観に行ってみて下さい!
こちらもお邪魔させていただきますので。

> こんにちは!
>
> 最近映画行ってないですね・・・。
> 大好物の一つなので、そろそろ行きたいです!
>
> これからもお邪魔させて下さい、宜しくお願いします。
sk38dot 2013.02.19 02:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top