2013
02.04

LOOPER/ルーパー

Category: 映画
 2月1日(金)TOHOシネマズにて映画「LOOPER/ルーパー」をサービスデー料金で鑑賞。

13-02-02_002[1]
 
looper.jpg


 久々のサービスデー朝一で入場すると、20人程の観客が居ました。

 残念ながら、あまり人気が無いようですね。


 あらすじ: 未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。ある日、ジョーのもとへ送られてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、その後未来の自分から、やって来た理由を明かされ……。


 期待値が高かったせいか、それ程の衝撃は無く、微妙な感じです。

 でも、嫌いな映画ではないです。

 ジョセフの30年後がブルースって、どうよ?と観る前は思っていたけど、あまり気にならなかった。

 ジョセフのメイクアップ(日本人が担当との事で驚いた)が功を奏したというところか。

 ジョー(ジョセフ)の友人のルーパーが、未来の自分を始末しそこねたせいで、拷問されている状況が未来から来た人間に反映されるシーンは気持ち悪いが見応えありました(指が1本ずつ無くなったり、鼻を削がれたり等CGで見せてくれる)。

 前半は、アクション等で退屈しないが、後半、自分としては予想外な方向へ進んでいき、途中退屈に感じたりしたけれど、ラストはなかなか良い感じに終わりました。

 これを観ようと思った人は、ブルース・ウィリスが出ているから、という動機の人が多いと思いますが、今年は本作品を始めとして、
 「噂のギャンブラー」(公開中)
 「ファイヤー・ウィズ・ファイヤー」
 「ムーンライズ・キングダム」
 「ダイハード/ラストデイ」
 「G.I.ジョー バック2リベンジ」

 今年日本公開が決まっているだけでこれだけの作品に出演していて、ファンにとっては嬉しい限りだと思われます。

 自分も出来る限り劇場で観ようと思っています。

 ちょっと話が逸れましたが、「LOOPER」気になった方は、観てみて下さい!


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/740-34d61547
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top