2013
01.29

ゴーストライダー2

Category: 映画
 1月23日(水)なかのZERO大ホールにて試写会「ゴーストライダー2」を鑑賞。

13-01-23_001.jpg


 上映開始20分前に会場入りし、いつもなら2階席に行くんですが、今日は1階席が空いていたので右壁側の気持ち後ろ寄りに着席。

 19時になると、前説としてアメコミに詳しいお二方のトークがあり、映画のここを観て欲しい的なポイントを面白可笑しく教えてくれた。

 その間中、自分の前列の男二人組が場内飲食禁止なのに、マックで買ってきたらしいハンバーガーとポテトを食べていたのにイラついていた。

 だって、ポテトの匂いが漂って映画を観る気分じゃなくなったんだ

 食べ物の匂いって意外なほど気になるものなんですよね、まったく。


 あらすじ: 父の命と引き換えに悪魔と契約を交わし、復讐(ふくしゅう)の精霊、ゴーストライダーとなったジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。ある日、ひっそりと暮らしていたジョニーのもとに僧侶のモロー(イドリス・エルバ)が訪れてきて、悪魔ロアーク(キアラン・ハインズ)が取りつこうと狙う少年をロアークの魔の手から守ってほしいと頼まれる。少年の体に取りつけば、世界を支配するほどの強大な力となってしまうことを知ったジョニーは……。


 残念ながら、前作の方が出来が良かったようですね。

 とは言え、この映画はお話どうこうではなく、ジョニーがゴーストライダーになってからの行動を楽しむものだと思っているから、自分的にはそれでOKです(笑)。

 ほぼ無敵(どんな攻撃をくらっても倒れないようなのだ)だから最強のアメコミキャラと言われているようなので、それは爽快なほど悪い奴らを叩きのめします。

 そのゴーストライダーも吹替え無しでニコラス・ケイジが演じているとの事だから、余計に楽しめます。

 そして、ジョニーに戻ったニコラスの頭髪が、何故か後退しているように見えてしまうのは自分だけではないだろう(大笑)。

 だってあれだけ激しく頭蓋骨が燃えてるんだから、頭髪の心配をしてしまいます(他人事ながら・・)。

 
 本当にストーリーと関係無い話しか書いていませんが、こういう感想になってしまいます。

 自分は試写会で良かったと思いましたが、お金が勿体ないと思う方は、DVDが出てから観ても良いと思います。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/739-d6938e7e
トラックバック
コメント
あの続編ができたこと自体、ビックリだったのに、けっこう面白そうですね。観てみようかな~
アメリカでは人気あるそうですが、日本でウケないのはなぜなんでしょう・・・
藤井美菜dot 2013.01.30 15:09 | 編集
 いつも拍手&コメント有難う御座います、sk38です。
日本でウケないのは、宗教的な部分等があるせいなのかなと思われますが、自分はこのキャラ結構好きです。
というより、ニコラスが演じるゴーストライダーが好きです。
気になる様でしたら観てみてはいかがでしょうか。
sk38dot 2013.01.31 04:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top