2012
10.22

アベンジャーズ

Category: 映画
 10月13日(土)TOHOシネマズにて、映画「アベンジャーズ(3D)」をレイトショーにて鑑賞。

 「伏・・」試写会の後北千住に移動し、西新井橋を歩きながら発泡酒を飲み”足立の花火”を見て、映画館へ行き着いた。

 チケット購入後、会場入りし一番後ろの真ん中に座って見回すと、土曜日にも関わらず客席には十数人しか居なかったのは、きっと花火のせいなのか?と思いながら上映開始を待った。

 
 あらすじ: 人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。


 いやー、理屈抜きに楽しみました!

 ただ、3Dの必要性は感じられませんでしたが。

 そして「キャプテン・アメリカ」だけ見ていなかったことを後悔しました。

 何故なら、出ている全てのヒーローの作品を見ておくと最大限楽しめたんだろうなぁと思ったから。

 まぁ、それでも他のヒーローの映画は見ていたので面白かったんですけどね。

 一番笑えたのは、ハルクとロキの戦い。

 一方的すぎて戦いになってなかったんですけどね。

 お話に関しては、あまり考えずに視覚で楽しむ映画でしょう。

 ちょっと長い気もしたけど、花火を見ながら飲んだ発泡酒のせいで、途中まで眠かったんだけど、楽しかったから何とか持ちこたえられた。

 どうやら続編が作られそうなので、また観ることになりそうです。

 でもその前に「アイアンマン3」が公開される様なので、そちらを観てからですね。


     満足度:★★★★☆


 

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/722-fc6c0e6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top