2012
09.24

新しい靴を買わなくちゃ

Category: 映画
 9月20日(木)TOHOシネマズにて試写会「新しい靴を買わなくちゃ」を鑑賞。

 思いがけず試写会に当選したので、かなり眠かったんだけど無理して出かけた。

 満席かと思いきや、前の方に若干空席があり、自分のように一人で来た人が居たせいだろうと納得する。
 
 予告も無く本編が上映。


 あらすじ: カメラマンのセン(向井理)は、妹のスズメ(桐谷美玲)に付き添いパリへと旅行にやって来るが、到着するや一人で行動したいと主張するスズメはどこかに出掛けてしまう。置き去りにされて困惑していたセンは、ふとしたきっかけでパリ在住の日本人女性アオイ(中山美穂)と出会う。宿泊先もわからず妹と連絡も取れないセンはアオイに電話をかけ、その夜二人は食事を共にするが……。


 いやー、久々に退屈な映画を観てしまいました。

 ミポリンとオサムくんの話がメインで、所々思い出したように、ミレイちゃんとゴウくんの恋愛が絡む。

 あとミポリンの友人役でフランス人のマダムが途中から一人出てくる。

 何と出演者はこの5人だけ。

 わざわざフランスに行って撮る必要があるのか、この内容で。

 ミポリン主演が前提で出来た企画なんだろうけど、女性はこんな出会いを夢見ているんだろうか?

 少し親しくなって、お互いいい感じになったあたりで、酔っ払いながら二人がグダグダな身の上話を始めたものだから、こんなのに付き合わされる観客は嫌になってしまいますよ。

 しかも長いし・・

 ただでさえ眠いのに、昏睡状態に陥りそうになった。

 自分にはパリの景色を楽しむ以外、観るべきところが何も無かったです。


 上映後、出口に向かうときに、自分の後ろを歩いていたおばさまが、

 ”私の人生の中で観た映画のワースト3に入る”

 と申しておりました。

 
 まぁ出演者のファン以外にはお勧めできませんね。


     満足度:★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/717-eaa86f09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top