2012
04.16

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

Category: 映画
 4月14日(土)TOHOシネマズにて映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」をレイトショーで鑑賞。

 TOHOデー1000円のためか、なかなかの入りで、後ろの席の人に椅子を蹴られながら観ていた。

 
 あらすじ: オーストリア皇太子が自殺する事件が起きるも、シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)は皇太子が暗殺されたと推測。事件の謎を解くため社交クラブに潜入したホームズは、ジプシーの占い師シム(ノオミ・ラパス)と出会うが、シムは事件の手掛かりを知ったことで暗殺事件の首謀者モリアーティ教授(ジャレッド・ハリス)に狙われてしまい……。


 前作の方が良かった気がしたが、今回はシャーロック・ホームズのキャラクターに笑わせてもらった。

 前作のとき、ホームズのイメージに違和感を持ったが、観慣れれば冒険活劇的なホームズもありだと思える。

 今回は特に謎解きよりも、アクションがメインになっていたので余計にそう思う。

 随所に後で活かされる小道具が効いていて、その度、ニヤリ、としてしまうものの、ラストだけは早々に分かってしまい残念だった。

 謎解きを期待した人には物足りないかもしれませんが、自分は楽しめました。


     満足度:★★★☆ 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/701-273e9e07
トラックバック
ガイ・リッチー監督、シャーロック・ホームズを演じるロバート・ダウニー・Jr.、ワトソンを演じるジュード・ロウら、気心の知れた仲間たちが好きに楽しんでいる雰囲気が伝わってくる映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』。 あの超有名キャラのシャーロック...
■映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』 dot Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>dot 2012.04.29 20:34
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top