2011
12.25

琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ

Category: 映画
 12月15日(木)よみうりホールにて試写会「琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ」を鑑賞。

 何時になく子供が多く、イベント会場的雰囲気が漂っている中、2階席の真ん中辺りに着席した。

 
 あらすじ: はるか昔から沖縄では島民たちが悪の軍団マジムンに苦しめられてきた。だがあるとき、島の人々の中からマブイ(魂)を体内に宿した「琉神マブヤー」というヒーローが誕生し、悪党たちを追い払う。やがて時は過ぎ、ヒーロショーでヒーローになることを夢見るウルマ(山田親太朗)が暮らす現代の沖縄に、再びマジムンたちが姿を現わす。


 ご当地ヒーローものがどれだけの人気なのか全く知りませんが、映画にする程のものか疑問に感じました。

 俳優が豪華と言えば、そうなんだろうけど、内容が子供向けなせいかあまり楽しめなかった。

 ジンベエダーのキャラが唯一笑えたくらいで、ハブデービル役のゴリの熱演が可愛そうに思えてくる。

 東北出身者としては、観られて嬉しい気持ちはありましたが、秋田のヒーロー”超神ネイガー”を出演させた意味があまり感じられなかったし、空港での扱い方に笑えなかったのも残念。

 とは言え、折角作ったんだから、これによって沖縄や秋田が少しでも活気づいて盛り上がって行ければ良いなと思っています。

 沖縄の方言が分かったらもっと楽しめたのかもしれませんね。

 
 後日、出演がキッカケで、ISSAさんと福本ジュディ幸子さんの交際が報じられ、注目されるでしょうから公開(2012年1月7日)が気になります。


     満足度:★★

 
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/682-b43d1a28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top