2011
08.06

海洋天堂

Category: 映画
 8月1日(月)シネスイッチ銀座にて映画「海洋天堂」を鑑賞。

 たまには映画サービスデーに映画を観ようと、バイト明け後ネットカフェ経由で銀座に行く。

 まだ30分以上前なのに10人位並んでるけど、待っているのが苦手な自分はブラついて時間を潰した。

 上映開始10分前位に入場すると、なかなかの入りで、前寄りの右側に着席。


  あらすじ: 水族館勤務のシンチョン(ジェット・リー)は、21歳になる自閉症の息子ターフー(ウェン・ジャン)を男手ひとつで大切に育ててきた。ある日シンチョンはガンで余命わずかと診断され、息子の将来を案じて心中を図る。だが、泳ぎの得意なターフーが海面に顔を出したため、シンチョンは息子に一人でも生きていけるよう教育することを決意する。


 ジェット・リーさま、今まで貴方のアクションしか見て来なくてごめんなさい。

 アクションシーンが無いからって、この映画見なくていいか、なんて思ってすみません。

 自閉症の息子を持つ余命僅かな父親役、観て良かったです。

 貴方が縫い物をする姿なんて、想像できなかったし、これから先もう見ることは(多分)ないでしょう。

 ”海亀”のシーンの後には、堪えきれずに涙が・・

 ”ギャラなんていらない”と言い、この役を手に入れた貴方の気持ちを感じられました。

 ラストには少し救われましたが、それまでは観ていて辛かったです。

 できれば少し笑えるようなシーンが欲しかったですね。

 親の愛情をこれでもかと思い知らされるそんな映画です。


 全国で5館だけしか上映していないのは非常に残念です。

 どうかもっと沢山の方々が観られるように劇場数が増えていってくれればと祈っております!


     満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/659-380ca248
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- dot dot 2011.08.08 06:25
「海洋天堂」★★★★ ジェット・リー、ウェン・ジャン、 グイ・ルンメイ、ドン・ヨン出演 シュエ・シャオルー監督 98分、2011年7月9日より全国順次公開, 2010,中国,クレストインターナショナル (原作:原題:海洋天堂 ) →  ★映画のブログ★どんなブログが?...
映画「海洋天堂」名古屋でも公開スタート dot soramovedot 2011.08.11 21:30
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top