2011
01.20

RED

Category: 映画
 1月18日(火)ヤクルトホールにて試写会「RED」を鑑賞。

 やっと2011年初の映画鑑賞となりました。

 
 あらすじ: 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。

 ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった出演者の名前を見ただけで誰もが期待してしまうでしょう。

 そしてその期待を裏切らなかったと言ってよいと思います。

 グラフィック・ノベルの映画化(実は観終わってから知りました)ということで、現実味が無く、派手でかなり遣り過ぎなシーンも多いですが、退屈せずに楽しめました。

 中でもジョン・マルコビッチ扮するキャラが面白くて笑えたし、ヘレン・ミレンの存在感は群を抜き、機関銃をぶっ放す姿には見とれてしまったくらい。

 如何にもなラストもご愛敬ってことで、何も考えず笑い飛ばすのが良いでしょう。

 
 満足度:★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/628-6b1be1b0
トラックバック
試写会で見ました。エクスペンダブルズみたいな感じかと思いましたが、こちらの方がス
RED/レッド dot うろうろ日記dot 2011.01.25 22:45
 最近、水曜日に2本見るのが習慣になってます。週に2本だと、年間100本を超えますね。今年は久しぶりに100本目指すか?!と言うわけで、今回観たのはRED/レッドです。
映画:RED/レッド dot よしなしごとdot 2011.03.01 07:56
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top