2010
11.06

クレイジーズ

Category: 映画
 11月5日(金)九段会館にて試写会「クレイジーズ」を鑑賞。

 1ヵ月半全く当たらず、久し振りの試写会です。

 
 あらすじ: 細菌兵器を積んだ軍用機が小さな町に墜落、ウイルスが漏れ出し、感染した住人たちが凶暴化し町はパニックに陥る。保安官デヴィッド(ティモシー・オリファント)は同僚らと共に脱出しようとするが、軍は事態を秘密裏に処理すべく町全体を封鎖。元は友人なのに襲ってくる感染者、町ごと焼却しようとする軍隊から、彼らは何とかして逃げようとするが……。


 1973年「ザ・クレイジーズ」(ジョージ・A・ロメロ監督作)のリメイクとの事ですが、全く知らずに観ましたが、オーソドックスなパニックホラー映画でした。

 設定はありふれているし、映像も普通だし、俳優も並(自分がよく知らないだけなのかな)な感じで・・

 要は、主人公達(4人)が感染するのかしないのか、逃げ切れるのかどうかを見守るってところです。

 それでも、年齢と共に段々ビビリになってきた自分なので、何度か体がビクつきましたから、それなりに楽しんだんだと思います。

 でも一番驚いたのは地震ですね!

 結構揺れてましたから、パニック映画を観ながらパニックになるところでした。

 いやー怖い怖い・・


     満足度:★★★     (地震の影響も込で・・)

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/620-39196a8a
トラックバック
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.06 22:20 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.07 01:16 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.07 23:30 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.09 01:38 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.09 21:26 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.10 21:43 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.11 23:11 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.16 02:58 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2010.11.17 15:34 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
dot 2012.08.04 09:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top