2010
08.23

トップガン

Category: 映画
 8月20日(金)シネマート六本木にて「80's STREETオン・スクリーン」第1回上映会が行われ、参加してきた。

 日々の暑さにやられてバテバテの体を引きずるように六本木へ。

 金曜日の六本木は人で溢れていた。

 しかも普段見掛けない種類の人達なので場違いな思いを抱きつつ、始めてのシネマート六本木に入場。

 80’映画検定なる用紙を渡されたので、着席後早速挑戦。

 2,3問分からないのがあったのがあまり考えず適当に選択し係員に提出した。

 上映作品は「トップガン」

 勿論公開当時も観ましたが、何といってもサウンドトラックが懐かしかった。

 当時流行ったMA1とサングラスもそうだ。

 久しぶりで内容も分かっているけど、映画館で戦闘機を見るとやっぱり迫力が違いますね。

 
 上映終了後、映画検定優秀者にはフライトジャケットがプレゼントされ(勿論自分は貰えず・・)羨ましく見守っただけだった。

 この上映会は5週連続金曜日に行われ、第2回目は「ベスト・キッド」になっています。

 何も予定が無ければ、また参加する予定です。


トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/607-1111af1c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top