2010
07.15

ハナミズキ

Category: 映画
 7月13日(火)ヤクルトホールにて試写会「ハナミズキ」を鑑賞。

 会場到着が上映開始時間の1分過ぎだったので、入れないかと心配したが入れてくれたので安心したのもつかの間、上映前の挨拶をしているところに入場してみるとほぼ満席に見えた。

 しょうがないので一度客席を出て、2階席の一番後ろの扉から入り直し空席を探すものの挨拶が終わりそうだったし、一人立ち見の人が居たので自分も立って観ることにした。


 あらすじ: 東京の大学を受験すべく、大きな夢に向かってひたむきに突き進んでいる紗枝(新垣結衣)と、漁師としての家業を継ぐため、水産高校に通う康平(生田斗真)。互いを思い合う中、やがて二人は紗枝の上京をきっかけに遠距離恋愛を始めるが、故郷に残った康平は、都会の暮らしを通して美しさが増していく紗枝との別れを選ぶ。


 ガッキーと斗真くん、結構似合いのカップルだなぁ、可愛いしカッコイイ。

 まだ高校生役も問題なしってところも凄い。

 ただお話が

 ”ここらでこうなっちゃうのかな?”

 って思ってるとそうなるし、

 ”この人、死んじゃう?”

 って思ってると、死んじゃって

 ”分かり易”ってツッコミたくなった。

 ある1点の奇跡のような事(運命って言ってしまえばそれまでなんでしょうけどね)を除いては想像通りに終わってしまいました。

 多分、大勢の人がそう思っているだろう。

 なので2時間8分が少し長く感じました。

 景色とかハナミズキの木もなかなか綺麗だったし、主演二人を見るだけで満足っていえば満足です。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/599-a6e9d23c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top