2010
06.22

ダブル・ミッション

Category: 映画
 6月19日(土)TOHOシネマズにて映画「ダブル・ミッション」を鑑賞。

 ジャッキーがアメリカに進出して今年で30周年

 その記念に作られた本作品ということでTOHOシネマズ系劇場では、入場者先着順に30周年記念と鷹の爪団コラボのクリアファイルをプレゼントするとの情報をキャッチ。

 この日の初回が12時45分~だったので、前売り券を探して買い求め12時10分頃チケット売り場に並んで座席指定券と引き換えて席を確保。

 上映開始5分前に入場し、無事クリアファイルを手にすることができた。

 しかし席に座って見回すと空席が目立ち、初日の初回上映でこれはちょっと寂しい気がした。


 あらすじ: 表向きはさえないセールスマンの顔を持つ敏腕CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)は、愛する女性との結婚を考えスパイ業からの引退を決意。ある日、恋人の子どもたちの面倒を見ることを頼まれるが、子どもの一人がボブのPCからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまう。やがて、彼らは巨大な陰謀に巻き込まれていき……。


 内容を全く知らずに観ましたが、ハラハラドキドキのアクションシーンが控えめだったのには正直残念だった。

 まぁホームコメディという内容だったのでこんな物なんでしょうね。

 戦う敵もユルユルな感じでどう見ても強そうじゃない。

 もう年齢的に激しいアクションは無理なのか(それでも年齢を考えたら凄いことをやってるんですけど・・)。

 期待が大きい分それなりに楽しんだけど、なんか消化不良な感じ。

 
 この夏控えている「ベスト・キッド」はジャッキーの出番が少なそうだから期待できないけど、でも観ちゃうんだろうなぁ、きっと。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/593-4c8b4afc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top