2010
03.16

ニューヨーク,アイラブユー

Category: 映画
 3月15日(月)TOHOシネマズシャンテにて映画「ニューヨーク,アイラブユー」を鑑賞。


 あらすじ: 摩天楼がそびえ立ち、大勢の人々が行き交う活気に満ちている街ニューヨーク。この眠らない大都会では、今日も無数の出会いが生まれ、愛のドラマが繰り広げられていた。そんな中、スリの青年ベン(ヘイデン・クリステンセン)は、チャイナタウンで目にした女性モリー(レイチェル・ビルソン)に心惹(ひ)かれるが……。


 貯めたポイントを使って観たのでお金は掛かっていません。

 日本から岩井俊二監督が参加して計11人の監督が作り上げたアンサンブル・ムービーとなっています。

 まぁ、オムニバス映画という感覚だろうと思っていましたが、ちょっと今まで観たものとは違っていました。

 それが良かったのかと言えば難しいところです。

 自分としては、それぞれのお話が最終的には何かしら関係性がある様にまとめて欲しかったんですが、残念ながらそうはならなかった。

 でもニューヨークの街並は絵になるし、出演者は豪華だし、現実から離れたい自分にはとても居心地のいい空間でした。

 全く関連性の無いストーリーについていけない人には辛い映画かもしれないので誰にでも薦められるとは思いませんが、ニューヨークが好きだったり、好きな監督や俳優だったりを見たい人には良いと思います。


 自分は、時間を置いてからまた観たいと思っています。


      満足度:★★★★




 P.S 最近点数が甘くなってる気がするのは気のせいでしょうかねぇ・・・
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/572-faa0de00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top