2010
03.08

シャーロック・ホームズ

Category: 映画
 3月5日(金)ニッショーホールにて試写会「シャーロック・ホームズ」を鑑賞。

 今週はずっと体調が悪く、風邪のような花粉症のような(今まで花粉症にはなったことがない筈です)症状で頭痛、鼻水、喉痛に悩まされ、この日は試写会が同時刻に2本の映画が当たってしまう勿体無い状況で、益々どうしようか悩んで、虎ノ門に向かいました。

 上映15分前に会場入りすると、なんと立ち見まで出る盛況ぶりで、来て良かったのかなと思い期待も膨らみました。


 あらすじ: 新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。


 いやー、単純に面白かったです。

 ホームズとワトソンのイメージが自分の思っているものと違っていたけど、その辺を気にしなければ二人の掛け合いにも笑えるし、アクションもあり大掛かりで激しいシーンもありでハラハラドキドキできました。

 隣の女性は声を出して喜んでいましたから。

 出来れば女優さんが自分の好みじゃなかったのが残念っていうところかな。

 ただ見終わって10分位経つと、記憶に殆ど残らないかな。

 そんな軽く楽しめる春休み向けの映画だと思います(一応褒め言葉なんですけど・・)。


 満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/570-d2dc8a28
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top