2006
11.14

「バタフライ・エフェクト」

Category: DVD
 自分が映画館(試写会含む)で観た映画で去年のベスト3に入る映画「バタフライ・エフェクト」のDVDをバイト仲間に借りて見ました。
ディレクターズカット版を見て、日本公開版と比べたかったので。
 へぇー、ラストはそうなるのかー。
主人公に兄弟が2人居たことを考えると、ディレクタ-ズカット版の方のラストが良いと思うけど、自分的には、日本公開版のラストの方が好きです。
 
 ディレクターズカット版の監督さん達の解説を聞いていると、より一層この作品が好きになりました。
 特に公開版でカットされたシーンが数箇所追加されていた中に、子ども時代のシーンがあるが、カットされた理由として『アシュトン・カッチャーを観客が早く観たがっているから』と言うのには笑いました。

 自分にとってこの作品は繰り返し観てみたい映画なので、DVDとして持っていたい作品になりそうです。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/56-1bc9b023
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top