2010
01.13

オーシャンズ

Category: 映画
 1月12日(火)よみうりホールにて試写会「オーシャンズ」を鑑賞。

 今年初めての試写会&映画です。

 2時間程しか眠れずに出掛けたが、最後まで起きていられるか自信のないまま何時もの2階席に上映15分前に着席。

 
 あらすじ: 北極海から南極海、サンゴ礁に彩られる美しい海に、冷たい氷で覆われた海など、世界各地の海にいる生物たち。猛スピードで泳ぎ、ジャンプするイルカ、ゆっくりと海の底へと沈んでいくマンタ。光のない大気圧1,100倍の海底であっても、そこで生きる命は存在している。


 前に観た「アース」よりも、こっちの方が好きですね。

 本当によく撮影したもんだ、と驚きました。

 とても映像が奇麗だったし、動物たちの泣き声や動く音がハッキリ録れていました。

 海底の生き物に物凄く興味が湧きました。

 シャコとカニの喧嘩なんて笑っちゃったしね。

 水族館で有名になったイワシのダンスは勿論素敵だったけど、VSイルカや海鳥に襲われているから、ちょっとハラハラしながら観てしまいました。

 ちょっと長かった気がしたけど、寝ないで最後まで楽しめました。

 ただ、前の席のおばさんが退屈なのか、電話に出たり、しきりに坐り直すのにイライラしてしまったので集中できなかったのが残念でした。

 あんなことされると、”嫌なら帰れよ”って言いたくなります。

 現に、3人は半分も観ないで帰った人がいましたから・・

 
 海の神秘を改めて感じることができて良かったです!


     満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/549-ff2ea5b4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top